« 今年最後の | メイン | W-ZERO3[es](WS700SH) »

2007年01月10日

今年最初の

みなさま、無事新年も明けましたようで
本当におめでとうございます。
こんな自己満足な俺様の俺様による俺様のための
日記ですが、一つよろしくお願い致します。

正月休みは特に大きな買い物も旅行もしたわけでは
ないのですが、かなり地味な買い物を数点しました。

 

P1010947 P1010948

まず三脚ですね。
今まで愛用していたものがあろう事か大晦日に
ご逝去されました。

思えば今まで使っていたのはカナダにいたときに買ったもので、
7年も活躍してくれました。確か日本円で3千円くらいだったんです。

で、今回買ったのも同じくらいの値段のもの。
足を伸ばすところがレバー式なのが最大の変更点で、足も
結構長くなりました。なんだか夜景でも撮りに行きたくなりますね。

 

P1010951

ゲームも一気に2本買ってしまいました。
ついにwiiゼルダをクリアーしましたので、一気に衝動買いです。
ゼルダは最高でした。総プレイ時間は45時間を超えていましたが、
あれは良いゲームですね。

で、今回買ったソフト、まずソニック。
何かロードが多くて、かつ読み込みが長いのですが、、、、。
1面から結構難易度高くて、あと今回はDC版初代ソニックと同じで
アドベンチャーパートがあるんですけど、それもちょっと不親切。

それでもアクションゲームとしての出来は良いんですけどね。
まぁ、最後までまだやってないのでまだ何とも言えないのですが、
とりあえず今後に期待。


メトロイドプライム2は激しく今更なんですけど、やっと1を先日
クリアーしたんですよ。1が個人的に大ヒットだったので
2の中古を買ってきたのですが、いやこれも良いですね。
とりあえず3時間くらいプレイしたのですが、これは今後に
期待できそうです。やっぱり任天堂はゲーム作りがうまいですな。

 

P1010950

土居の十倍出しと昆布粉です。
某グルメ漫画を読まれている方ならご存じかと思いますが、
仙台で扱っているお店があるんです。

十倍出しの方は以前使った事があるのですが、
これは確かに美味しいです。
お吸い物にも手軽に使えますし、和風の炒め物を
作るときにはこれを少し入れるだけいい感じに。
自分はゴーヤチャンプルを作るときに使うんですけどね。

昆布粉は今回初めてで、しかもまだ使っていないのですが。
実は自分昆布そのものはそのまま食べるの
苦手なんですよね(笑)。

しかもこの日は藤崎というデパートで大阪物産展が
開催されていて、そこにやはり某グルメ漫画に出てきた
「会津屋」が出店されていて、もうこてこての一日でした。


こうして見ると本当に地味な買い物ばかりですね(笑)。

投稿者 rmn : 2007年01月10日 02:08

コメント

三脚買えたのですね。やっぱ仙台ヨドバシ?
自分もほしいんですよね〜。

でも土居の十倍出しと昆布粉は地味な買い物ではないような。
ちょっと使ってみたいですよ。

同じく昆布をそのまま食べるのは苦手ですが。

投稿者 MIZ. : 2007年01月13日 11:51

うぃ、仙台ヨドバシです。
栃木とは違ってちゃんと安いのも売ってたから
良かったですよ。

土居の昆布はまだ使ってないけど、
十倍出しはかなり良いですよ。
ただ両方とも高くてね〜。
出しはは約800円、昆布は約300円と、
どちらもなかなかの贅沢品です。

投稿者 rmn : 2007年01月14日 02:49