« 夏休み前半戦 | メイン | 図書館に行ってみた »

2006年08月16日

うつくしま、ふくしま

P1000920

こちらは磐梯ゴールドラインという道です。


福島県というと、帰省の時に通り過ぎるだけだったんですよね。
どこにも立ち寄ることなく、ただ通り過ぎていたんですけど、
今日は観光として行ってきました。

その目当てはと言うと

P1000917

また食べ物かよと言う声が聞こえてきそうですが、
こちらはモーニングという、 ヨーグルト専門店で食した
季節限定のヨーグルト(桃入り)です。

1人前=200gなのですが、300g食べるところが
欲張りな自分。
いや、これがまた美味しいんですよ。

ちょうど良い甘さで、また中の桃がみずみずしくて。
遠路はるばる行ってきた甲斐がありました。


P1000919 

こちらは直前までその存在すら知らなかったのですが、
野口英世記念館のそばにあるアイスクリーム屋さんの
山ぶどうソフトです。

ソフトと言っても実質シャーベットだったのですが、
これまた良い感じです。程よい酸味で口の中がさっぱりして、
いや、これまた良い出会いでした。jigブラウザは素晴らしい。

で、福島と言えばもう一つ行ってみたかったのが
磐梯吾妻スカイラインという道路です。

猪苗代から近かったので、行ってみたのですが、、、

P1000957

はい、霧です。とにかく霧です。もう何にも見えません。
とりあえず走ったという感じです。
ここは有料道路、料金もなかなかのお値段だったので、
せめてそれなりの景色を楽しみたかったのですが。。。。

行った人の写真とか見ると、なかなか景色良さそうだったんで
楽しみだったんですよね。。。。。

投稿者 rmn : 2006年08月16日 21:57

コメント