宇都宮市新川の桜並木のさくら(2018)


昨日結構歩き回って疲れが溜まっていたので、
今日は近場でお花見を。

という事で今年も宇都宮市の新川の桜並木に行ってきました。
昨年は午前中に雨、午後あいにくの花曇りの中で
お花見でしたが今年は快晴です。

 



川沿いに植えられたソメイヨシノは正に満開見頃。
やっぱり青空の下のお花見は気分良いですね。

 


トンネル状になっている桜並木。
宇都宮のお花見スポットと言えば真っ先にでてくるのは
八幡山公園かとおもいますが、自分はここ新川の桜並木が
一番好きです。

人混みも無いのでゆっくりお花見を楽しめますし、
少ないながらも屋台が出てます。難点は駐車場かな。

 


昨年もでしたが今年も駐車禁止の取締をしてました。
路上駐車している車を結構見受けられるのですが、
ここは駐車禁止ですので。

 


近くには東武宇都宮線が通ってますので
電車と桜も楽しめます。

ここはゆっくりお花見できて良いですね。

お花見,春の風物詩

Posted by rmn