« 角館の桜 | メイン | 金沢へ行ってきた »

2009年04月29日

弘前公園の桜

振り返ってみると、今年は結構花見に
行ってるんですね。弘前公園の桜は
一度見たかったのですが、もう満開してから
1週間近く経っていたので諦めてたんです。

で、この日弘前のライブカメラを見たら、
結構残ってる感じだったので、急遽向かいました。
弘前って結構遠いのね。4時間掛かりましたよ。

 

  IMGP8012  IMGP8010

公園付近は駐車場が少なく、しかも有料と言うことで、
ちょっと(1.5km)歩くのですが、岩木川河川敷の
無料駐車場に止めて歩きました。

 

IMGP8133

IMGP8063
IMGP8136 

有名な弘前城です。
城に桜というのはいいものですね。

さすがに城は大人気で、人でごった返してました。

 

IMGP8103

本丸付近を散策。



 IMGP8160
 

桜のトンネルこと西濠付近です。
ボートが気持ちよさそうでしたね。
さすがに一人では乗る気になれませんでしたが。



IMGP8229 IMGP8232

せっかくなので天守閣に登ってみました。



IMGP8278

岩木山です。
天気に恵まれたおかげか、はっきりと
その姿を拝むことができました。



IMGP8297



夜になると弘前公園はライトアップされます。
この時間になってから来る人も結構いましたね。
もっと遅くまでいると綺麗なんでしょうけど、
さすがに疲れたため、完全日没前に退散しました。

次は夜桜をじっくり堪能してみたいです。
そうなると、泊まり込み確定かな。
まだまだ東北にも見所があるんですねぇ。

投稿者 rmn : 2009年04月29日 00:00

コメント

城と桜はいいですな〜。
また青空がいいですね。

ここは一度行ってみたいですな。

投稿者 MIZ. : 2009年05月10日 21:09

でわでわ来年など一緒にいかがでしょ?
その時もまだ高速定額だしね。

弘前は良いスポットでしたよ。
次は夜桜も楽しみたいかな。

投稿者 rmn : 2009年05月10日 21:51