« 船岡城址公園の桜 | メイン | 弘前公園の桜 »

2009年04月25日

角館の桜

IMGP7884

この日は1時まで仕事、その後家に帰って
カメラだけ取りに帰ってそのまま出発という、
なかなかの強行スケジュールでした。
もちろん途中の高速SAで仮眠は取りましたが。

現地には7時着と早めの到着。それにも関わらず
人が集まり始めていました。さすがは名所。

 

IMGP7967 IMGP7869 IMGP7959

この日の角館は小雨がぱらつく空模様。
桜も散り始めで、武家屋敷通りは
葉桜が目立ち始めていました。

 


IMGP7969 IMGP7922

桧木内川堤は見頃でした。
ここを歩き始めたときには、本格的に
降り始めてきたので、10時くらいには
引き上げております。人も混み始めましたしね。

天気だけが残念だったなぁ。
また来年リベンジしたいですよ。

投稿者 rmn : 2009年04月25日 00:00

コメント