« ちょっと気分が良くなったので | メイン | 真冬の峠駅と米坂線 »

2008年01月27日

青耳

 P1030261

先週はやたら仕事が忙しくて、良い具合に
ストレスが溜まったしまいました。
そうなるとついつい週末は買い物に走ってしまうんですよね。

で、手始めにゲームです。フェルガナの誓いが
かなりの良作だったので、今回は1,2の完全版を
買ってみました。お値段4800円だったのでなかなか
お値頃かなと。

で、買ったその日のうちに1の方はクリアーしちゃったん
ですけどね。難易度は結構高めでした。と言っても
投げ出すほどじゃなかったですけど。

2の方はこれからやるので期待です。

 

 P1030265

こちらは今回の無駄遣いです。
W-SIMカードの機種変更をしてきました。
RX420INというW-OAM対応のカードです。
「青耳」とか「青SIM」とか言われている方ですね。

ほぼ同じ機種で「赤耳」もあるのですが
ウィルコムストアの店員さんに聴いたら、一応
「青耳」の方が良いらしいので、こちらに。
お値段はカード3800円と変更手数料2100円で
合計5900円でした。

で、使った感想なんですが、今のところ速度の向上は
体感できませんでした。

自分が住んでいる岩沼はW-OAMに対応していないらしいのですが、
仙台で試してみても体感できなかったんですよね。
東京の山手線内のエリアはほぼ全域カバーされているようなので、
一度試してみたいものです。

でもウィルコムも対応エリアくらい公表してくれればいいのに、、、。

 

 
P1030262

これはおまけ。
仙台駅で駅弁ゲットしてみました。
前沢牛めしですよ。お値段1300円。高っ!

 

P1030264

こちらは牛タン弁当同様、
温められるようになっています。

で、肝心のお味の方ですが、お値段の割には
合わないかな、、、、。これなら
牛タン弁当の方が良いような気が。

やっぱり駅弁は電車の中で食べないと物足りなく
感じてしまうものなのかな?

電車の旅にでも行きたいですよ。

 

投稿者 rmn : 2008年01月27日 13:38

コメント