« Mini-DVI to DVI Adapater(Macbook) | メイン | 青耳 »

2008年01月26日

ちょっと気分が良くなったので

IMGP2750

ただいま仙台市内のスターバックスでコーヒー飲みながら
更新してます。
いや、特に何もないんですが、こういうシチューションが
気分良くなったので、つい更新してしまいました。

こう、出先でノーパソ開いてネットするってのは
気分が良いですな。ちなみにPHSで繋いでるんですけどね。

64kbs出てるみたいですが、この速度でも結構快適ですね。


まぁ、せっかくなので写真をUPしてみました。
こちらは仙台市内にあるSS30というビルの30Fから
撮影しました。

ガラスに映り込みがあったんですけど、ここで
PLフィルター大活躍です。こうやって消せるのは
ありがたいですね。約8000円の投資でしたが
これなら十分元が取れそうな予感です。


今日の無駄遣いに関する更新はまた後ほどということで。

投稿者 rmn : 2008年01月26日 16:34

コメント

スタバでブログの更新ってなんか有名ブロガーみたいな感じですな。
出先でノートPC使ってネットにつながるのはいいね。
車で旅に出かけたときはよさそうだね。

PLフィルターはいいよね。
自分も標準装備になってしまいましたよ。

投稿者 みず : 2008年01月27日 18:53

出先でノートPC使ってネットっていう
組み合わせはなかなか良いですな。
でもW-ZERO3の特徴を活かしてないという
見方もありますが。

PLフィルターは面白いね。
12-24mmのレンズに着けてみたら
また良い感じなのかも。
もっとも高いし、ケラレる可能性もあるしで
うかつに手は出せませんが。

投稿者 rmn : 2008年01月27日 21:55

PLフィルター活躍中ですね!

自分もだいぶ慣れてきましたよ。
どうしてもアンダーぎみになっちゃうんで、
VRがなかったら自分には使えなかったかも。

さすがに12-24だとケラレそうだね。

またどこかに撮影行きたいねぇ。

投稿者 あすか : 2008年01月29日 23:21

PLフィルターは最高だね!
これは良い買い物をしたよ。

シャッター一段分くらい暗くなったけど、
手ぶれ補正があるから、これなら
問題ないかな。

撮影旅行行きたいね。
せっかく広角買ったから、春になったら
角館の桜を撮りに行きたいです。

カメラは面白いねぇ。

投稿者 rmn : 2008年01月30日 22:37