« SONY GPS-CS1K/SLIK スプリントPRO 3WAY | メイン | 夏休みあれこれ其の弐(秘境駅に行ってみた) »

2007年08月21日

夏休みあれこれ其の壱(8月12日:山梨→静岡)

 



この日はMIZ氏とドライブです。
写真は談合坂SA。「談合」って響きがいつ聞いても
ナイスです。

中央高速ではメジャーなSAですよね?

 

河口湖から見た富士山です。
あいにく雲がかかってしまってますが。
いや、実物を見るとホント大きいですな。

さすがに日本一です。今更ながら
圧倒されました。
シューティングのボスキャラくらいは
出てきてもおかしくないレベルですよ。

 

そこから山中湖へ向かったのですが、途中
忍野八海に寄り道。
ここの水は綺麗ですね

確か推水深10m近くあったかと思います。
でも澄んだ水なのでそこがハッキリと見えました。

 

山中湖から見た富士山

 

そのまま静岡の沼津港へ。
海と山と両方楽しもうという、欲張りなルートです。

夕飯は沼津港で立ち寄った定食屋さんで(名前失念)。
自分が頼んだメニューはシラス丼です。
美味しゅうございました。

 

今回大活躍してくれたみず氏のアテンザ君です。
富士山バックにいい写真撮りたかったんですが、
まともに撮れたのがこれしかありませんでした。

こめん、、、>みず氏。

投稿者 rmn : 2007年08月21日 00:27

コメント

山をバックに撮るのって難しいね。
山を写るようにすると暗くなっちゃうし。
自分が撮ったのもあんまりいいのはなかったですよ。
カメラは難しいねぇ。
油断するとPhotoshopに頼りたくなっちゃいますが。

投稿者 みず : 2007年08月27日 23:57

こんな時はどんな風にして撮れば
いいんだろうね。もっと勉強せねば。
取り敢えずこの写真は無加工です。

関係ないけど会社の人がニコンの
D40xレンズキットを懸賞で当ててましたよ。
やっぱり当たる人はいるんだね。

投稿者 rmn : 2007年08月28日 00:13