« 図書館に行ってみた | メイン | FINAL FANTASY 3 for NINTENDO DS »

2006年08月24日

笹川流れ〜鳥海山

P1010049

突然日本海が見たくなったので、早速ドライブに行ってきました。
最初の目的地は新潟は山北町にある「笹川流れ」 。
上の写真がその近辺ですね。

到着したのが昼間だったのですが、夕方なんかはきっと
夕日が綺麗かと。

ただ景色な良さそうなところはどこも駐車場が有料なんですよ。

 

Image118

こちらは「道の駅笹川流れ」にあって、日本海ソフトクリーム
なるものです。この写真からではかなり分かりにくいでしょうけど、
こちら青色です。きっと海をイメージしたんでしょうね。

味はほんのり塩味がきいていて、なかなか良かったですよ。
ただこの日は酷暑だったので、外に出た途端溶け始めましたが。。。

 

そして鳥海山を目指したわけですが、GWのドライブでは到着したときに
ゲートが閉まっていて志し半ばで終わってしまったわけですが。

今回は大丈夫でした。で、早速鳥海ブルーラインで山頂を目指したわけです。
で、その景色はこちら

P1010058

また霧かよ!

磐梯吾妻スカイラインに引き続き、いやまいったね。
以前会社の人も、やはり同じ目に遭ったと聞いていましたが、
中途半端なリベンジになってしまいました。
道は良かったんですけどね。


で、次は日本海沿いを走りながら海の入り日を堪能しようかと
思ったのですが、この頃には雲が出始めてしまいまして、
眺めることができませんでした。

せいぜい撮れたのがこの写真

P1010065

でも、日本海は綺麗ですね。心が洗われますよ。


この日は8時半に出発して、岩沼に着いたのが23時。
総走行距離は600kmでした。

海沿いのドライブは最高ですよ。

投稿者 rmn : 2006年08月24日 21:06

コメント

山形、福島、新潟と今回はずいぶん行きましたね〜。あと、秋葉原もか。

でも景色が綺麗なとこは駐車場が有料ってのはまいるね。
そんなとこまで取らなくても…。

ろまんの旅日記を見てると自分もどこか行きたくなってきますよ。

投稿者 MIZ. : 2006年08月23日 23:43

日帰りのお出かけが多かったですな〜。

東北は景色の良い場所が多いので、
ドライブしていて飽きが来ないですよ。

秋の紅葉シーズンもどこか行きたいですね。

投稿者 rmn : 2006年08月24日 15:33