幸手市権現堂公園のさくら祭り(2019)

この日は午後から幸手市の権現堂公園へ行ってきました。
昨年行ったときは夜だったので、昼間がどんな感じか
見てみたかったんですよね。

 


権現堂公園の桜堤に来ました。
ちなみにこの日は幸手駅まで電車を使って来ました。
昨年夜来たときもまだ渋滞していたのできっと昼間は
凄いことになるだろうと思っていたのですが、、、。

車で来るのはちょっと厳しいですね。

 

 
まず目に止まったのがこの一面の菜の花畑。
見事な菜の花の絨毯と桜並木です。

 

 

 
そして桜堤を散策。満開見頃ですね。
時折強い風が吹くと花吹雪が舞い始めていましたので、
次の週末までは厳しそう。

桜のトンネル素晴らしいです。

 


せっかくなので日没までまって夜桜も楽しみます。

 

 

 
ライトアップの感じは昨年と同じ様子でした。
ライトアップも綺麗ですね。個人的には昼間の方が好きかな。
夜も昼とあまり変わらないほどの混雑振りでした。

昼間の権現堂公園に来られて良かったです。
見事な桜堤でした。

お花見

Posted by rmn