« GWに東京へ | メイン | あしかがフラワーパーク »

2008年04月29日

スーパーカーミュージアム

IMGP3970

この日はMIZ氏と栃木市にある
スーパーカーミュージアムに行ってきました。

で、写真がその建物なのですが、予備知識の無い
自分はビックリ。旧栃木駅舎を使っているのですね。

 

IMGP3969

入り口にはいるといきなりトヨタ2000GTが
お出迎えしてくれました。この車だけは
無料で見ることが出来ました。

で、以下中に展示されていた車を並べますと、、、。

IMGP3974

IMGP3981

IMGP3986

IMGP3997

IMGP4004

IMGP4011

IMGP4040 

一部抜粋ですが、こんな感じです。
旧車とか詳しくないので、もはやどれが
何という車だったか忘れてしまいましたが。

でも、こんな稀少車をこんな間近で見られるんだから、
ここって結構凄い施設なのではないかと。

 

IMGP4052

そしてそのままお昼は天山へ。

随分とご無沙汰してしまいましたが、
相変わらずここは美味しいですね。
今回は鶏の唐揚げ、麻婆豆腐、レタスチャーハンを
二人で頼みました。

食べるのに夢中で、料理の写真を撮る事なんて、
そっちのけです。

 

IMGP4060

それからは関鉄の駅巡り。
3駅ほど巡ったのですが、その中でもこの
「騰波ノ江」は激シブでした。

 

IMGP4062

IMGP4066

IMGP4069

なんでも関東の駅百選に選ばれているらしいです。
関東鉄道気になりますね。一度は
乗ってみたいです。あとつくばEXも

 

IMGP4080

帰りがけに道の駅「にのみや」へ。
ここには「とちおとめソフトクリーム」
なるものがあったので、どのようなものか
早速チャレンジです。

悪くはないのですが、やはり茂木の
二番煎じ感は否めませんね。
あとは、ちょっとお値段高め、それとかなり
溶けやすく食べにくかったかな。
もうちょっと頑張って欲しいです。

改めて、おとめみるくは偉大だと
思い知らされましたよ。

投稿者 rmn : 2008年04月29日 00:00

コメント