« 土日きっぷを満喫してみた(二日目) | メイン | GWに東京へ »

2008年04月13日

一目千本と船岡城址公園

IMGP3775

今日は早起きして花見に行ってきました。
早朝でないと恐らく渋滞で大変なことになるでしょうから。

週末2週連続で4時起床です。
で、最初に向かったのが白石川提の桜。
通称一目千本と呼ばれているとか。

 

IMGP3753

IMGP3784

IMGP3771

3年住んでるくせに実は始めていきました。
しかもろくに下調べをしないで。

もう一度リベンジしたいけど、今日が
ほぼ満開だったから、来週には散っちゃうでしょうね。

 

IMGP3787

その足で今度は船岡城址公園へ。
公園到着は7時だったのですが、続々と
車が入ってきました。

さすが名所、みんな来るのが早いですね。

 

IMGP3795

IMGP3801

IMGP3807

IMGP3823

ここの桜は見事でした。
自分の腕ではまだまだその見事さが
伝え切れませんが、、、、。

そして公園の頂上付近に行くと
三脚を構えた軍団が。
どうやら撮り鉄の方たちのようでした。
なんせ時刻表持ってましたから。

 


IMGP3813

IMGP3819

自分のは200mmなのでここまでが限界でした。
周りの人は恐らく超望遠レンズを使用していたかと。

桜と電車のコラボを楽しんでいたのか、あるいは
この季節限定の車両があるのか分かりませんが、
随分とにぎやかでしたよ。

なんだか300mmクラスのレンズが欲しくなっちゃいますね。
まぁ、まずはレンズより腕とセンスを磨けって話ですが。

投稿者 rmn : 2008年04月13日 00:00

コメント

宮城は桜が満開なのですね。
いい感じに撮れてますな。
一目千本の桜は水面に反射してるのがいいね。

列車撮るのはかなり大変そうだね。
200mmであれじゃ周りの人はよっぽどすごいレンズ使ってたんだろうね。


投稿者 みず : 2008年04月14日 23:56

この辺の桜は今週末までもたなそうだね。
北の方ならまだこれからなのかな?

あの距離だと300mmは無いとダメっぽいね。
逆にそれだけあれば桜バックの良い写真が
撮れそうだね〜。

投稿者 rmn : 2008年04月15日 23:25