« 6月ドライブ手記 | メイン | SONY GPS-CS1K/SLIK スプリントPRO 3WAY »

2007年07月15日

PENTAX D FAマクロ50mmF2.8

いやいや、突撃してしまいました。
最初に買ったレンズが広角と望遠を兼ね備えたレンズだったので、
残りはマクロしかないかと。
と言ってもこんなに早く買うと思わなかったですが。

候補が2つあって、もう一つはTAMRONの
「SP AF90mm F/2.8 Di MACRO」。
こちらも画質が良くお値段もお手頃だったんですけど、
決め手はメーカー純正が一本欲しかったと言うこと。

 

 


こちらが中身です。
装着してみた最初の印象は「軽い」。
ちなみに重さは265g。
(TAMRONのは405g)

 

 


とりあえず試し撮りです。
家に飾ってあるデルフィニウムという花です。

マクロって難しいですね。
でもこれは面白い。身近なものを撮ってみると、
また見慣れたものも新鮮に映るというか。
これは良い買い物でした。

今の季節紫陽花とか綺麗だから、撮りに行くのも
面白そう。

まずはもっと勉強と経験を積まなくては。
写真は面白いですね。

投稿者 rmn : 2007年07月15日 23:27

コメント

おっとこんなに早くマクロレンズ買うとは思わなかったですよ。
rmn氏の最近の無駄遣いっぷりには憧れますな。
自分も精進せねば。

花をマクロで撮るのはおもしろいよね。
この花は奇麗に撮れましたね。
薄く青みがかかってるのが透明感があってなかなか。

投稿者 みず : 2007年07月21日 11:50

よくよく考えてみるとカメラにつぎ込んだ
お金で冷蔵庫が買えたんだよね。
まぁカメラほどの充実感は
得られなかったと思うけど。

マクロレンズは面白いね。
ドライブに行く機会が多いから
広角レンズと迷ったんだけど、
こっちで正解だったよ。

投稿者 rmn : 2007年07月21日 13:10