« 大人の常識力トレーニング/逆転裁判1,2 | メイン | こんなものが届くのですね »

2006年11月27日

再検査終了とこれから

P1010781

見事術後検診に引っかかってしまったので
行って参りました<再検査。

確かに退院して1〜2週間くらいは、ちょっとした事で
息切れするような事があったんですけど、術後検診の時には
もう大丈夫だったんですよね。でもまぁ決まりなので
行ってきました。今回は血液検査と問診だけだったので、
30分くらいで終了しましたが。

結果は異常なしです。
心配して下さった皆様本当にありがとうございました。
腰の痛みも完全になくなりました。傷跡は残ってますが、
普通に生活している分には見られない場所なので
目立ちません。この傷思ったより長い間残るのね。
っていうかずっと残るのかな?まぁ気にしませんが。

さてこれからの事になるのですが、、まず1年間は
ドナー登録が保留になります。で、1年後に登録するかどうかの
意思表示をする事になります。

それと今後半年間は献血ができません。
こっそり行くとどうなるか試してみたい気持ちは
あるんですけどね。やっぱりばれるのかな?

もう一つがDLIです。
なんでも正式名称をドナーリンパ球輸注治療というらしいのですが、
移植後白血病の再発等があった場合に、ドナーの血液を
輸血すると治癒が期待できる事が分かったらしいです。
この事はコーディネイトが始まったときに初めて知ったのですが。
先日送られてきた財団からの資料には、今回の移植についての
アンケートと、このDLIを拒否するかどうかの用紙が送られて
来ました。DLIのことは最終同意面談でも聴かれたんですけどね。

もちろん断るつもりはありませんが。
いつ必要になるかは分からないとの事。場合によっては
数年後という可能性もあるみたいです。
必要なければそれに超した事は無いんですけど。


振り返ってみると最初に話が来てから半年近く
時間が経っているんですね。
半年間いい経験になりました。
まず無いとは思いますが、もし自分の周りに
ドナー登録への興味を持つ人がいたら自分の経験から
いろいろとアドバイスできそうですし。

気がかりなのは患者さんの方。
ひょっとしたら自分はもう知る機会がないのかも知れませんが、
うまくいって欲しいです。

投稿者 rmn : 2006年11月27日 23:00

コメント

体調も良くなってこれで本当に終了ですね!
思ったとおり大変そうでしたね。
自分は血液検査でも倒れるので本当にすごいなぁと関心するばかりです!

これだけがんばったんだから患者さんも元気
になって欲しいねー!!

投稿者 あすか : 2006年11月29日 21:59

ありがとう(^ ^)。
でも自分は思ったより楽だったかな。

話聴くと、大変な人は本当に大変
みたいだもんね、、、、。

投稿者 rmn : 2006年11月30日 00:00