« 塔のへつり | メイン | 再検査終了とこれから »

2006年11月22日

大人の常識力トレーニング/逆転裁判1,2

P1010761

世間ではPS3があらゆる意味で話題となりましたが、
なぜが発売日次の日仙台のヨドバシカメラに行ったら
まだ普通に売ってました(汗)。

東京のビックカメラでの大騒ぎやら、ヤフオクでの
転売騒ぎやら、買わずしてもここまで楽しませて
くれるハードを作れるSonyはさすがですな。


で、そんなモノを横目に買ってきたソフトこれらです。
これだけ買っても1万円でおつりが来るところが
ありがたい。コストパフォーマンスは最高ですな。

とりあえず逆転裁判1と大人の常識力をプレイ
したみました。

逆転裁判は以前やった事があったので面白い事は
分かっていたのですがNDS版は新シナリオが追加されて
います。裁判が始まると夢中になってしまうので、
ついつい寝不足がちになってしまいますよ。。。。

大人の常識力は知恵、社会、決まり、教養、礼儀
の5つのジャンルに分かれていてそれぞれを
トレーニングしていくというもの。
1日にトレーニングできるのは2つで、
5つを一通りすると、診断テストができるという内容に
なってます。なのでテストは2-3日に1回になるわけです。

ちなみに自分の常識力は80点満点中54点でした。
一般的だそうです。冠婚葬祭が苦手でしてね。
なんせ結婚式なんて過去に親戚から1度呼ばれた
くらいですからね。

Wi-Fi通信で全国ランキングなんかにも参加
できるんですけど、何だか殆ど参加されてない
ような気が。

何はともあれいいゲームですよ。

投稿者 rmn : 2006年11月22日 22:04

コメント

逆裁はやりました??
今時には珍しくシナリオが熱いですよね!!
今のゲームには無く昔のゲームにあった物が入ってる気がします。

あーオレもDS欲しいなぁ。( ´・ω・`)
漢字のトレーニングやりたいです。

投稿者 あすか : 2006年11月29日 21:55

逆裁の1はクリアーしました!
DSオリジナルのストーリーも
面白かったですよ(^ ^)。
綺麗なグラフィックばかりがゲームじゃ
無いよね。

4がDSででるみたいだから楽しみ♪

投稿者 rmn : 2006年11月29日 23:58