« プチグルメツアー | メイン | やっと自分のものに、、、、 »

2006年06月20日

YAMAHA YST-MS35D

P1000630

突然スピーカーの調子が悪くなりましたよ。
以前からノイズはなかなかのものだったのですが、さらにボリュームの調整が
効かなくなってしまったのでもはや致命的かと。
先日帰省したときにMIZ氏のスピーカー購入の場に居合わせたのは、
もはや天の導きとしか思えませんね。

USBで2.1ch対応のスピーカーで探したのですが、仙台のヨドバシには
これしか無かったのでとりあえずげっとしました。
音に関する知識はど素人以下なので、まぁこの際何でもいいかなと。

いざ使ってみるとさすがに素人の自分でも以前使っていたものとの違いは分かりますね。
以前のは2chスピーカーだったというのもありますが、明らかにノイズが
減りました。デザインもこれくらいシンプルなものが好みだし。
お約束ですが、やっぱり気分ですよ、気分。

投稿者 rmn : 2006年06月20日 23:31

コメント

早いよ!
びっくりしたなぁ。

デザインがいいね。
自分が買ったのよりよさそげ。いいなぁ。

USBにするとノイズなくなるのはいいよね。
USBポートは足りなくなりましたが・・・。

投稿者 MIZ. : 2006年06月21日 00:15

今週末にでもと思ったんだけど、
ノイズもかなりのものだったし、
おまけに今日は仕事が早く終わったしと、
ナイス条件がそろってしまったわけで。

デザインは良かったけど、お値段も
良かったですよ。
諭吉が1人消えましたから。。。。。

投稿者 rmn : 2006年06月21日 00:28

自分もウーファーとアンプがヤマハだったりします。
スピーカーも欲しかったんだけど、
某とん太さんから頂いたソニーのスピーカーが
結構良い音出してくれてるんでずっと使ってます。

ヤマハはそつなく良い音だしてくれるんで良いですよね!
ハズレが少なく優等生ですよー!

投稿者 あすか : 2006年06月22日 22:18

このスピーカーはなかなか良いお買い物
でしたよ〜。
音には疎い自分なんですけど、さすがに
今までとの違いははっきり分かりますね。

気分良いので昨日は思わずクラシックの
CDを買っちゃいましたよ。

投稿者 rmn : 2006年06月22日 22:29