« NEW SUPER MARIO BROS | メイン | 905SH用卓上ホルダー »

2006年05月27日

Vodafone 905SH

P1000606

きっといろんな意味で自分にとって最後のVodafoneの
携帯になるであろう905SHです。
これと904SHのどちらにするか迷ってたんですよ。
機能的には904SHの方が個人的には惹かれるんですけど、
デザイン的に905SHを選んでしまいました。
ちなみに今まで使っていたのは602SHです。


P1000610 

おそらくこの携帯の特徴と言えば

1.vodafone初のワンセグ対応機種
2.液晶が90度回転する「サイクロドスタイル」の採用
3.ミュージックプレーヤーがAAC対応

これくらいかと。3番に時代を感じますよね。
で、早速使ってみて率直な感想はと言うと


・ワンセグは思ったより画面が綺麗(岩沼でも問題なく映りました)
・サイクロイドはカチッと収まらずぬるっとした感じだけど、慣れるといいかも
・液晶は結構綺麗、キーライトの青もわりと好み
・ボタンは押しやすい
・602SHの時に買ったオプションのリモコンが使えるのは偉い
・カメラは602SHの方がいいかも
・充電器の卓上ホルダーくらい標準でつけて欲しい。値段上乗せしていいから


まだじっくりいじってないので何とも言えないのですが、今のところは
なかなか気分がよいです。ちなみにお値段は1年半以上2年未満で
19950円でした。なんだかんだ割引で1万円近くやすくなりました。


P1000613

で、mini SDカードです。
今まで使っていた携帯はSDカードだったので、
新たに購入しました。Transcend制の1GBで
お値段5980円でした。無事認識してくれたの
何よりですよ。

905SHはワンセグ放送の予約録画ができるらしいので、
ちょっと大きめの容量を買ってしまいました。
どうなるのか分からないのですが、近いうちに
試してみようかと思います。

投稿者 rmn : 2006年05月27日 23:05

コメント