« 何もない週末、、、 | メイン | 国際交流 »

2005年09月17日

ドラえもん貨幣セット

VFSH0015

はい 、やってきましたドラえもん貨幣セット。
造幣局のお墨付きですよ。

VFSH0016

外観はこんな感じです。あのいつものドラえもんより
色はやや薄めです。

VFSH0017

中はこんな感じです。硬貨が全種類プラスドラえもんのメダルが
一枚入ってます。分かり難いかもしれませんが、50円の左下、
10円の左上にあるやつです。

あと、オルゴールになっていて、開けると約12秒間音が鳴ります。
ドラえもんの口のところにスピーカーがあって、ポケットのところに
電池蓋があります。
普通に電池交換ができるので、かつてのPS版の某恋愛ゲームの
初回限定版のような目には遭わなそうです(笑)。

ドラえもん好きの自分としては結構満足なできです。

投稿者 rmn : 2005年09月17日 07:30

コメント

とどきましたねー。
写真だと大きく見えるような気がするけど、
硬貨の大きさを考えると手のひらに収まるくらいかな?
ところであのゲームはまだ持っているの?

投稿者 MIZ. : 2005年09月19日 21:33

MIZ氏>>
ご無沙汰です、やっと長い出張から今日
解放されました、、、。

ドラえもんは小さいですよ。青年コミックより
一回り小さいくらいのサイズです。

あのゲーム、、、>>
実家に帰ればあると思うんだけど、そのためには
発掘しなければ(笑)。オルゴールの電池は
入れっぱなしのはずだから、ひょっとしたら
液漏れなんかしてたりして、、、、。

投稿者 rmn : 2005年09月28日 22:01