« 鳥取、島根ドライブ(初日) | メイン

2011年10月01日

鳥取、島根ドライブ(二日目)

IMGP0001 (2)
二日目のスタートは安来にある
道の駅あらエッサから。

日の出前に出発です。

 



IMGP0015 (1) 
そして最初に向かった先は江島大橋。
ジェットコースターのような橋で、
有名な場所です。

走った感想は確かになかなかの勾配。
景色も良いですよ。
わざわざ遠回りして寄った甲斐が
ありました。

 

IMGP0025 (1)

IMGP0033 (1)
宍道湖。結構大きいんですね。
シジミ食べたかったけど
時間が無いので断念。

 

IMGP0046 (1)

 

 
そして今回の旅の目的地である出雲大社へ。

 


神楽殿。何も調べずに来た自分は、
ここが本殿かと思ってました。
恥ずかしい。

 

IMGP0093 
拝殿。

 


立派な注連縄に圧倒されました。

 

IMGP0126
出雲大社を後にして出雲日御碕灯台へ。

 


途中大梶で出雲そばを頂きました。

 

IMGP0176
大社駅。もう廃線になっていたのですね。

 

IMGP0178
島根ワイナリーに寄っておみやげ用に
ワインを買って来ました。
まだ開けてませんが(2012年1月1日現在)。

これで全旅程終了の筈だったのですが、
思いつきで急遽松江城へ向かいました。

 

IMGP0208

 
時間の関係で天守閣へ登閣は
できませんでしたが、
思いつきで行って正解でした。

なんだか今年は結構城巡り
してますね。


この後帰路へ。結構な強行
スケジュールでした。
出来れば石見銀山も行きたかったけど、
また次回への楽しみということで。

投稿者 rmn : 2011年10月01日 00:00

コメント