« 巾着田 | メイン | PENTAX K-5 »

2010年11月05日

引越しました

かれこれ1年以上前から噂はあったのですが、
とうとう異動になりました。
約5年8ヶ月の岩沼生活でしたが、
この度栃木に転勤です。

ちと恥ずかしいのですが、片付け前の
部屋はこんな感じでした。
IMGP5942

IMGP5947

よくもまぁ、ここまで物を買ったもので、、、。
なのに収納が全くないので、
こんな散乱した部屋になってます。

 

IMGP5991

IMGP5995 
これが引越し当日の部屋。
1ヶ月程かけて少しずつ片付けました。

10月は毎日のように深夜残業で、
休日出社もあったものですから、
毎日少しずつ片付けていきました。
もうやりたくない、、、、。

 

IMGP6001
まとめた荷物がこれ。
意外と多くは無く、殆どが
本(マンガ)、服(いただき物)でした。

他に大物が冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、
液晶TV、TV台です。

この後引越し業者が来て荷物の引き取り、
時間にして約1時間半くらいです。


その後部屋の引渡しの立会い。
立会の人には6年近く住んでいたとは
思えないとお褒めの言葉をいただきました。
敷金10万円でしたが、ハウスクリーニング代を
除いた約5万円戻りです。ありがたく
無駄遣いしましょう。

 

IMGP6030
そして栃木での新しい部屋がこちら。
岩沼と比べて狭くなってます。
まぁ、決め手は部屋の広さではなく、
立地と高層階であることなので問題なし。

 

IMGP6039
キッチンはこちら。IHデビューです。
炒め物が多い自分はガスの方が良いかな、、、。
揚げ物、煮物は確かに楽。

 

IMGP6043
窓からの眺め。思った以上に
見通しが良くてビックリです。


という訳で栃木での新生活スタートです。
地元なので勝手が分かるので楽ですね。

ただ宮城の生活も名残惜しいです。
食べ物は美味しかったし、ドライブするにも
良い場所がたくさんありましたからね。


もっとも、転勤が多い会社なので、
また戻る可能性も0では無いですから。

投稿者 rmn : 2010年11月05日 00:00

コメント

引越しお疲れ様です。

宮城は結構いいところだったね。
おいしいお店も多かったし。

部屋もいお目当てのところが借りられてよかったですな。
実家に近いといろいろ便利でいいよね。

投稿者 みず : 2010年12月08日 23:51

宮城を去るのは少々名残り惜しかったですよ。
当然栃木の方が住み慣れた土地ではあるんだけど。

実家近くに住んだにもかかわらず、
殆ど実家に足を運んで無かったりします。

意外と用事が無いんだよね。

投稿者 rmn : 2010年12月09日 01:43