« 仙台光のページェント | メイン | 都庁南展望台 »

2008年12月21日

BUFFALO Link Station LS-H500GL

 

自分の常套句なのですが
「前からずっと気になっていた」物です。

玄箱(320GB)の残り容量が随分
減ってしまいまして。特に写真の容量が
想定よりかなりのハイペースで増えています。

確かに下手な鉄砲なんとやらで、取り敢えず
撮りまくって、しかも失敗写真も残しているので、
増えていく一方なのもうなずけるのですが、、、、。

 



正面から見るとこんな感じ。
何も比較対象が無くて分からないかと思いますが、
結構コンパクトで、玄箱よりも小さいです

 

横から。

使ってみた感想ですが、
動作音は静かで、明らかに玄箱より小さいです。
設定も簡単。会社で同じメーカーのNASを
使っていると言うこともあって、設定は
比較的スムーズにできました。

ファイルコピー、動画再生なんかも玄箱より
早いのが体感できますね。固定IPが無くても、
バッファローのサイトを経由して、外から
アクセスできるのもかなりありがたいです。

ただ、webアクセスの設定はちょっと
分かり難いかも。もっとも、少しネットで
調べれば方法もすぐ見つかるし。

NASも随分と安くなりましたね。
HDDの下落もまだ続いているようなので、
待てばまだまだ値下がりするんですかね。

投稿者 rmn : 2008年12月21日 00:00

コメント