« スーパーカーミュージアム | メイン | わたらせ渓谷鉄道 »

2008年04月30日

あしかがフラワーパーク

この日は足利市にある
「あしかがフラワーパーク」に
行ってきました。
><氏に教わるまでは、その存在を
全く知らなかったです。

そもそも写真を始めなければ、
植物園とかには興味持たなかったかも
しれませんし。

 

IMGP4155

IMGP4228



藤と言うと紫色しか知らなかったのですが、
白もあるんですね。自分が行ったときには
まだ咲いてなかったですが、黄色も
あるみたいです。

 

IMGP4143 

IMGP4181

IMGP4276 

藤もさることながら、つつじも
見事に咲いてました。
幼少の頃、近所のつつじの密を吸ったり
してたのを思い出しますね。

 

IMGP4105

IMGP4110

IMGP4114

マクロレンズを使って、接写にチャレンジです。

 

IMGP4193

IMGP4207

紫の藤はちょうど見頃でした。
腰を下ろして見てみてくださいとの
事でしたので、早速試したら圧巻でした。

本当に見事ですね。

 

IMGP4266 

IMGP4170

IMGP4226

IMGP4239

IMGP4160 

植物園て楽しいですね。
宮城のどこかにもきっとあるんでしょうね。
今度探して行ってみようかな。

つい数年前までは、花に全然興味が無かった
自分が信じられませんね。

投稿者 rmn : 2008年04月30日 00:00

コメント

足利フラワーパークは自分も最近まで知りませんでしたよ。
何気にかなり有名なとこらしいね。

奥がぼけて流れるようになっている藤棚がいい感じですな〜。

投稿者 みず : 2008年05月12日 23:26

ここの藤棚は本当に見事でしたよ。
黄色の藤がもうすぐ咲きそうだったんだけど、
もう咲いたのかな?

見てみたかったんだけどね。

投稿者 rmn : 2008年05月15日 23:06