« smc PENTAX DA 40mm F2.8 Limited | メイン | 土日きっぷを満喫してみた(初日) »

2008年03月16日

くり田跡地に行ってみた

今日はくり田の廃線跡を巡ってきました。
暖かくなってきたし、少しずつですが、
足の調子も良くなってきたので、リハビリも
兼ねてということで。
あと先日購入したDA40の試し撮りです。

で、最初に訪れたのはくり田の石越駅です。
こちらはJR石越駅の目の前にありました。

 

 

IMGP3177

ホームはこんな感じです。

 

 

IMGP3178

ホームから見た駅舎。

 

 

IMGP3194

駅前通り。

 

 

IMGP3200

次は沢辺駅です。
残念ながらもう看板は外されてしまっていました。
何も知らないと、かつてここが駅だったんて
分からないでしょうね。

 

 

IMGP3219

「鉄子の旅」で紹介されていた腕木式信号機。

 

 

IMGP3218



ホームから見た駅舎。

 

 

IMGP3217

ホーム。

 

 

IMGP3230

終点の細倉マインパーク前駅です。

 

 



車両が止めてありました。
自分詳しくないので、これが何だか分かりませんが、、、、。

 

 



IMGP3224 

廃線前に一度乗ってみたかったですね。

投稿者 rmn : 2008年03月16日 23:36

コメント

くり田は景色がよさそうですね。
一度乗ってみたかったね。
鉄子で金使い過ぎって書かれてた細倉マインパークは行ってみた?

レンズを変えたせいか、前と画質が違う気がしますね。
今回の方がシャープな画になってるような。いいレンズですなぁ。
気のせいかもしれませんが。

投稿者 みず : 2008年03月20日 22:59

細倉マインパークは閉まってたんだよね。
だからスルーして帰ってきちゃいました。
自分以外にも駅舎を眺めていた人が
いましたよ。やっぱり有名なのかね。

気のせいじゃなく、シャープに写ってると
思うよ。このレンズは大正解でした。
他のlimitedレンズが気になってきましたが、
とても手が出せませんね、、、。

投稿者 rmn : 2008年03月23日 22:44

くり電良いですね〜。
本当に乗って見たかったです。
跡地も刻、一刻と消えていってしまいますよ。
消える前に目に焼き付けに行ってみたいものです。

置いてある機関車はデキっぽい車両ですね。
自分も詳しくないですが、かわいい機関車ですね〜。

投稿者 あすか : 2008年04月23日 21:45

ここは本当に乗ってみたかったね。
車で近くを走ってるだけで、
車窓の眺めは最高だったろうなって
見当がつくくらいだし。

せめて幾つか駅舎はずっと残しておいて
欲しいですよね。

投稿者 rmn : 2008年04月24日 01:55