« 漢のロマン | メイン | NOD32 »

2007年04月03日

MY KEYS TOUR 2007-サクラ色- アンジェラ・アキ

最近のblog更新の無さっぷりが、いかに無駄遣いをしない、自分らしくない
生活を送っているかを露呈していますが、、、。

今日は思いっきり平日にして、決算対応で大忙しの中
「私用があります」の一言で、会社をとっとと切り上げて仙台に
ライブへ行ってきました。このblogを見ている会社関係の人は
皆無に等しいので白状しますよ、ええ。

正直言うと「Blood+」のエンディングを歌っていたということ以外、
予備知識無しで直前にCD聴いてお勉強というにわかファン状態で
行ってしまいましたが、そんな自分でも十分に楽しめるものでした。
CD聴いてて歌上手だなと思っていたのですが、生歌は想像以上の
歌唱力でびっくりです。

MCは結構多めで、この辺はひょっとしたら
賛否両論になるかもしれませんが、ちなみに自分はMC賛成派です。
あれもコンサートでないと味わえない物だと思いますので。


平日仕事が終わってからのコンサートって、なんだか
贅沢な感じがしていいですね。最高の夜でした。

投稿者 rmn : 2007年04月03日 22:47

コメント

アンジェラ・アキとはなかなかシブいね。
自分はラジオでちょこっと聴いたくらいですが。

個人的にMCは多いほうがいいと思いますよ。
3曲くらいでMCがちょうどいいかと。
アークストームは5曲くらい続けてやってたんでちょっと疲れました。

しかしrmn氏の曲の好みも変わってきたねぇ。
昔SODを聴いてた人とは思えないですよ。

投稿者 MIZ. : 2007年04月08日 23:13

このコンサートは行って大正解でした。
めざましテレビの取材がきていて、
次の日見事に大々的に放映されていたので、
映っていないかとヒヤヒヤしましたが、、、。

>昔SOD

確かに(笑)。

歳とともに曲の好みも変わってきている
みたいで。
でも、たまにスレイヤーが懐かしく
思うときがあるんだよね。

投稿者 rmn : 2007年04月08日 23:38