京都の紅葉(2025) -二日日 永観堂、東福寺、清水寺ライトアップ
京都の紅葉二日目です。
初日の様子はこちら。

以外にも永観堂は見頃より少し早かったです。
南禅寺は見頃でしたが、比較的近いのに
結構色づきの進み具合に差があるのにびっくりです。
それでも充分素晴らしかったです。

自家製ベーコンとハッシュドビーフソースのオムライスに
デザートを追加しました。
オムライスすごく美味しかったです。
普段は予約が必要なくらいの人気店のようですが、
この日は運良く予約無しで頂けました。
次回行くときは念のため予約してからですかね。
次に向かったのは東福寺

通天橋からの景色。
紅葉の海というか、、、本当に素晴らしいです。
ここまであちこち散策しましたが、
とにかく今年の京都はここ最近では人混みが少ないです。
ということでこれは期待できるかと、いつもは
人混みが理由で避けていた清水寺の夜間拝観に
行ってみることにしました。

清水の舞台の人混みは相変わらずでした、、、。
やはりここはいつ来ても大混雑なのですね。
ライトアップは素晴らしいです。
三日目へ続く



































ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません