奥入瀬の紅葉(2025)

この日は奥入瀬渓流へ。
久し振りに奥入瀬で紅葉狩りです。

 


奥入瀬へ向かう途中、発荷峠からの十和田湖。
ここから眺める十和田湖好きなんですよね。

 


ちなみに昨夜は雪が降ったようです。
幸い道路には積もっておらず、自分は既に
スタッドレスへ履き替えておりましたが、、、。

この辺は降雪が早いですね。

 


十和田湖のほとりに車を止めて散策開始です。
今日は奥入瀬渓流館まで徒歩で移動し、
帰りはバスで戻ってくる計画です。

 


見頃過ぎではありましたが、これはこれで良いですね。
観光客も少なく、自分のペースでゆっくりを散策ができました。
これは良い気分転換。

 


ゴールの奥入瀬渓流館に着きました。
ここからバスで十和田湖まで戻ります。

 


ちなみに歩行記録はこちら。

 


温泉は酸ヶ湯温泉へ。

 


既に除雪した跡がありました。
さすが日本屈指の豪雪地帯。

 


頑張った自分へのご褒美ご飯は弘前市のかつ亭へ

 


かつ亭美味しいですね。
締めの夕飯も大満足です。

グルメ,東北ドライブ,温泉,紅葉

Posted by rmn