PENTAX D-BC177


K-1で使用しているバッテリー
D-LI90/D-LI90P用の充電器
D-BC177を買いました。

当然充電器は持っているのですが、
今まで使用していたのと違い
USB-Cで充電できるようになっています。

 


早速開封。
本体と取説が入っていました。

K-BC177Jというアダブターキットがあり、
そちらには本体のほかACアダプターが
同梱されるのですが、手持ちのケーブルで
対応します。

K-BC177Jはお値段倍以上でしたので、、、

 


こちらが本体

 


仕様はこんな感じです。

 


左下側面にUSB端子が付いてます。

 


今まで使用していた充電器と比較。
若干小さくなっています。

 


厚みは半分くらいになってました。
これなら従来のものより持ち運びしやすいです。

 


仕様を比較するとこんな感じ。
左が今まで使用していたもので、
右が今回購入したもの。

OUTPUTが400ml→1.5Aになってます。

 


重さも測ってみました。
今まで使用していたものは72g

 


今回購入したものは
53gと20g近く軽量化されてました。

 


やってみたかったのが
以前購入したAnkerのPowerCore slim 10000 PD 20Wで
充電できるかどうか。

 


無事充電ランプが点灯しました。

普段は予備バッテリーを持ち歩いているので
バッテリ不足で困ったことは無いのですが、
万が一充電し忘れがあった場合でも
出先で充電する選択肢が増えますね。

お値段5,500とお安くはないですが、
これはありがたいですね。

 

買い物

Posted by rmn