iPad Air(第4世代)256GB Wi-Fiモデル


あまりにも仕事が忙しかった11月を
乗り切った自分へのご褒美という事で。

少し早いクリスマスプレゼントに
iPad Airを購入しました。

iPad mini Retinaモデルを使用し続けて
いたのですが、流石に動作が重くて
不安定になったしまったので買い替えです。

 


合わせてSmart Keyboard Folioも購入しました。
定価から約7000円引きと安かったので。
Magic Keyboardも面白そうだったのですが、
結構な重さだったので今回は見送りです。

 


箱を開けたところ。

 


色はローズゴールドにしました。
自分好みの色で嬉しいですね。

同梱品は充電器とケーブル。
第4世代AirもPro同様端子が
USB Type-Cに変わっています。

 


miniと並べてみました。
流石に大きいですね。

 


背面にはカメラとSmart Connector。
カメラは出っ張ってます。
Smile ConnectorでSmart Keyboard Folioを
接続してキーボードで文字入力ができます。

 


上部にはスピーカーとトップボタン。
ボタンにはTouch IDが搭載されてます。

 


左側には音量ボタンと磁気コネクタがあります。

 


下部にはスピーカとUSB端子。

 


右側は何もありませんでした。

 


Smart Keyboard Folioは
色はこの一色でした。

 


角度は2段階調節できます。
マグネットで固定されるのですが、
かなりしっかりしています。

装着もマグネットなので楽で良いですね。

iPadを使用した感想なのですが、
流石に今まで使用していたminiと
比べると動作が圧倒的にキビキビ
動いてくれます。

持った感じも軽いですね。
膝の上に長い時間乗せても
なんともないですし。

Touch IDはよく反応してくれます。
ただ個人的にはこのTouch IDは
iPhone12に付けて、iPadは
Face IDにして欲しかったですね。

今の御時世外では常にマスクを
しているので、外で使う機会の多い
iPhoneはTouch IDの方がありがたい。

iPadは自宅使用が多いのでマスク
外してるからFace IDの方が
良いんですよね。

Smart Keyboard Folioは
キーボードにクリック感が
思ったよりしっかりしていて、
個人的には使いやすいです。

全体的には満足な買い物でした。
これで年末の巣篭もり生活も
捗りそうです。

買い物

Posted by rmn