ピティナステップ古河地区2017


昨年に引き続き今年も古河地区のピティナステップに
参加してきました。

昨年の演奏は目も当てられないものでして。
演奏途中で頭の中が真っ白になり、
探り弾きしながら辛うじて演奏再開。

翌月発表会を控えていたので勢いをつけるためと
思いきや、その逆になってしまった苦い思い出です。

今回asuka氏が来場してくださいました、
ありがとうございます。

 


今回演奏したのはショパンのノクターンOp.9-2変ホ長調を
初心者用に編曲されたもの。ピアノの教材で
大人のためのピアノ教本3に収められています。

練習始めたのは2月だったかな?
今回は演奏を止めることは無かったものの、
ミスタッチのオンパレード。

6月佐野のステップにも参加しますので、
残された時間は僅かですが、もう少し
悪あがきをしようかと。

人前での演奏なやっぱり慣れません。
緊張するのは仕方ないにしても、
手が震えてしまうのは克服したいんですけどねぇ。

 


ステップの後はasuka氏と軽くお出かけ。
最初に向かったのは群馬県藤岡市にある
鮎川温泉金井の湯。

川沿いにある露天風呂は景色がよく、
内湯にある源泉槽はナトリウム塩化物強塩温泉。
浴槽付近には千枚田上に成分が堆積していました。
良い温泉です。

 


そして夕飯は高崎市にあるスーパーレストランSR50へ。

 


注文したのはハンバーグブラウンソース。

包み焼きハンバーグです。
ふっくらしていてジューシーで美味しい。
これにスープとサラダバー、パンも食べ放題で
1000円でお釣りが来るのはコスパ高い。

こちらの方に来る機会はなかなか無いですが、
近くに来たらまた寄りたいですね。

グルメ,ピアノ,温泉

Posted by rmn