御岳昇仙峡(2016)の紅葉とオムライス食べ歩き(甲府のスコット、甲斐のブレーメン)、みたまの湯

昇仙峡の紅葉狩りに来ました。
気がつけば3年振りでしたね。

2016syousenkyou_01 2016syousenkyou_02
2016syousenkyou_03 2016syousenkyou_04
駐車場から撮影。
車を止めたのは昇仙峡ラインの県営駐車場で、
羅漢寺から比較的近くの場所です。

最初は27日の日曜日に訪れるつもりだったのですが、
その日は天気が良くないとのことでしたので、
急遽この日にしました。着いたときは晴天。

 

2016syousenkyou_05
車を置いて仙娥滝に向かいます。
「ここから歩いて滝まで絶景」のフレーズが
なんとも不思議な感じ。

 

2016syousenkyou_07 2016syousenkyou_09
2016syousenkyou_10
2016syousenkyou_062016syousenkyou_08
紅葉はちょっと見頃過ぎてしまった感じですね。
それでも昇仙峡は眺めがよく散策には良いですね。
道も歩きやすいですし。

 

2016syousenkyou_11
猫と遭遇。

 

2016syousenkyou_12
相変わらず水が綺麗です。
水量も豊富で迫力がありました。

 

2016syousenkyou_13
そして仙娥滝に。
多分30分も掛からず着いたかと。

やはりこちらも見頃過ぎでしたね、残念。
天気が良いと虹が見られることがあるんですよね。

 

2016syousenkyou_14
わずかではありますが雪が残っているところも。

昇仙峡は散策するのに良いところですね。
道が険しいわけでもないから歩きやすいですし。
景色も良く、水が綺麗で。

紅葉は見頃過ぎてしまって残念でしたが、
また期待場所です。新緑の季節も良さそう。

そしてこの日はちょっと変わった趣向を。
オムライスのはしごということで、
昼食、夕食ともにオムライスです。

 

2016syousenkyou_15
昼食は自分が気になったいたこちらのお店。
甲府市にある洋食屋さん「スコット」。

 

2016syousenkyou_16 2016syousenkyou_17
注文したのはオムライス。サラダも付きます。

中のチキンライスがパラパラで美味しい。
あとデミグラスソースが美味しい。
写真にはありませんがミニサラダも付きます。

なんというかほっとする味というか、
オムライスの王道って感じです。

 

2016syousenkyou_19
そして夜はasuka氏が見つけてくれた甲斐市の
洋食屋さん「ブレーメン」。

 

2016syousenkyou_20 2016syousenkyou_21
2016syousenkyou_22
注文したのはミニサラダ、たんぽぽオムライスの大盛りに
デザートで生プリンです。

ミニサラダと言いながら量はなかなかのもの。
二人で分けて食べても良さそうな量です。

オムライスはソースの相掛けが可能で、
デミグラスソースとトマトソースにしました。
このトマトソースがさっぱり食べさせてくれて
良いですね。たまごはトロトロでコクがあります。
中はチキンライスです。これまた美味しい。

大盛りはかなりの量。茶碗に2杯分と聞きましたが、
実際食べるともっとありそうな感じでした。
デザートも美味しい。

昼夜ともにお店は当たりで大満足です。

 

2016syousenkyou_18
そして温泉も2件はしご。
最初に向かったのはこの間訪ねて
韮崎旭温泉に再訪です。

ここのお湯は本当に良いですね。
夕方近くの着いたので結構なお客さんで
賑わってました。

温めのお湯なのですが温まりが強く、
お風呂から上がってもしばらく身体は
温まったままでした。

相変わらず源泉は大量に掛け流されてました。

 

2016syousenkyou_23
そして2軒目。こちらは初めて訪れるみたまの湯。
最初はほったらかし温泉に行くつもりだったのですが、
ブレーメンを出たのが20:30近かったので、
22時までのほったらかし温泉ではゆっくり
できないと思い断念。

代わりに近くで23時まで営業しているみたまの湯に。
実はこちらも前々から気になっている温泉でした。

茶色いお湯で、お湯はほったらかしより
こちらの方が好みかな。設備もきれいで、
露天風呂も広く、甲府市の夜景を楽しみながら
ゆっくり入ることができました。

 

2016syousenkyou_24 2016syousenkyou_25
ちなみにこちらがみたまの湯の駐車場からの夜景。

昇仙峡の散策に、食事に、お風呂に大満足の1日でした。