美の山公園と白寿の湯

今日は秩父方面へドライブです。

 

2016美の山公園と白寿の湯01
目的地は美の山公園です。
あじさいが見頃とのことでしたので、
今日の目的地にしてみました。

 

2016美の山公園と白寿の湯02
園内へ。
国道140号線から入っていくのですが、
割と狭い道で高低差もちょっときつい道を
走ります。

 

2016美の山公園と白寿の湯03 2016美の山公園と白寿の湯04
展望台からの眺め。
見晴らしが良いです。きっと夜景も綺麗なんでしょうね。
思いの外高いところに上っていたのにびっくりです。

 

2016美の山公園と白寿の湯05 2016美の山公園と白寿の湯06
2016美の山公園と白寿の湯07 2016美の山公園と白寿の湯08
あじさいはちょうど見頃でした。

あじさいの撮影って初めてかも。難しいです、、、。
全然伝わらないかもしれませんが、広い敷地一面に
咲いていて本当に見事でした。

秩父には何度も来ているのですが、
恥ずかしながらこの公園の存在は知りませんでした。

雲海が見られるときもあるとか。

 

2016美の山公園と白寿の湯09 2016美の山公園と白寿の湯10
お昼は秩父にあるエデンの上とんかつ定食です。
肉のボリュームがすごいです。すごい厚さ。
ご飯は少なめにしてもらっています。

不思議とこれがさっぱりと食べられるんですよね。
これだけの量なのに胃もたれしません。
この上に特上とんかつがあるのですが、
多分自分には食べきれる量ではないかと、、、。

 

2016美の山公園と白寿の湯11
そして温泉に。今日は神流川温泉白寿の湯へ。
以前にも来たことがあります。今回で3回目かな?

 

2016美の山公園と白寿の湯12
成分表はこちら。
成分が濃いので有名な温泉です。

浴室の床は成分で茶色くなっており、
千枚田状に積もっています。

内湯はやや熱め。
露天は温めなのでいつまでも
入っていられそうな感じです。

 

2016美の山公園と白寿の湯13
リラックスルームが居心地がいいんですよね。
マッサージチェアが無料で利用できるのも嬉しいところ。

美の山公園では結構歩き回ったので、
おかげでリフレッシュできました。