コガメコーヒーのオムライスと塩原温泉大出館

有給休暇2連休と言う事で、
この日は近場でまったり過ごすことに。

 

コガメコーヒーと大出館01
最初に向かったのは市内にあるカフェ、
コガメコーヒー。こちらは以前から
気になっていたので来たかったのですが、
営業が水~金と平日のみなんです。

そのためなかなか行けませんでしたが、
今回は平日休みを取ったので訪問
することができました。

 

コガメコーヒーと大出館02 コガメコーヒーと大出館03
オムライスと珈琲のセットです。
卵はトロトロで中にはチーズと
少し厚めに切られて焼かれた
ベーコンが入ってました。美味しい。

 

コガメコーヒーと大出館04
そして次に向かったのは塩原温泉の大出館。

日帰り入浴受付は14時までだったのですが
ギリギリ間に合いました。受付は14時までですが
入浴は16時まで大丈夫です。

 

コガメコーヒーと大出館05
大出館では2種類の源泉が楽しめます。

写真は御所の湯で、こちらは
緑白色の綺麗なお湯です。
コップがあったので飲泉してみましたが
かなり苦味が強く感じました。

もう一つは墨の湯という黒いお湯。
源泉名は五色の湯No.3だそうです。

違った泉質のお湯が楽しめて面白い。

お湯も良いし、露天は景色も良かったですし、
ここはまた来たいなぁ。

グルメ, 温泉

Posted by rmn