サントリー白州工場見学

白州工場見学01
山梨県北杜市にあるサントリー白州工場へ
工場見学に行ってきました。

食品系の工場見学って行ったことが無かったので
興味があったんですよね。

工場近くを通る事はよくあったのですが、
時間が合わずになかなか行けませんでした。
この日は時間も合い、事前予約も不要だったので
飛び込みで参加です。

 

白州工場見学02 白州工場見学03
白州工場見学04 白州工場見学05見学時間は1時間も無かったと思います。
まるでバニラのようなウィスキーの香りが
印象的でした。

樽で熟成させている間にも少しずつ蒸発しているらしいです。
天使の分け前と呼ばれているとか。

 

白州工場見学06
見学が終わった後は試飲タイムが待っています。
これを楽しみに参加している人も多いのでは
ないでしょうか。

自分は運転手だったので天然水を頂きましたが、
ハイボールが無料で3杯飲めます。
最初の1杯が白州のハイボール、
2杯目以降は角ハイボールになります。
白州のハイボールなんて贅沢ですよね。

工場見学楽しかったです。

グルメ,甲信越ドライブ

Posted by rmn