第88回大曲全国花火競技大会

今年もあすか氏と共に大曲の花火大会に
やってまいりました。

第87回の様子はこちら

前日夜が大雨だったので心配だったのですが、
幸いにも到着した時には晴れてました。

 

第88回大曲全国花火競技大会01
落ち着いたところでビールで乾杯。

 

第88回大曲全国花火競技大会02
お気に入りのかき氷の屋台で。
ここのかき氷美味しいんですよね。
行列ができます。

 

第88回大曲全国花火競技大会03 第88回大曲全国花火競技大会04
第88回大曲全国花火競技大会05 第88回大曲全国花火競技大会06
第88回大曲全国花火競技大会07 第88回大曲全国花火競技大会08
大曲の花火は本当に素晴らしい。
昼花火の部も含めると約4時間の長丁場なのですが、
時間はあっという間に過ぎてしまいます。

やはり大会提供花火が一番人気でした。

 

第88回大曲全国花火競技大会09

そして今年も玉川温泉へ向かったのですが、
途中で秋田内陸線の左通駅に寄ってみました。

 

第88回大曲全国花火競技大会10
時刻表です。思った通り
あまり本数は多くないようです。

 

第88回大曲全国花火競技大会11
電車が駅にやってきました。

 

第88回大曲全国花火競技大会12
玉川温泉で毎年頂いている親子丼を
今年も頂きました。美味しい。

 

第88回大曲全国花火競技大会13 第88回大曲全国花火競技大会14
締めは小岩井農場でジンギスカンとアイスクリーム。

名残惜しいと思いつつも、自分にとって
今年の夏はこれで終了です。

また来年も来たいです。

夏の風物詩,東北ドライブ

Posted by rmn