京都伏見稲荷大社、哲学の道、平安神宮

春の京都は一度行ってみたいと思っていたのですが、
なかなか訪れる機会がありませんでした。

そんな中今回は機会あって><氏、まきた氏と
共に新幹線で京都へ。

 

2014京都花見17
始発に乗って、東京からは新幹線です。
せっかくの電車旅なので、朝っぱらからですが
乾杯させていただきました。

 

2014京都花見01
そしてやってきたのは伏見稲荷駅。
左手にお出迎えの方が写ってます。

 

2014京都花見16
途中で旅のお供をゲット。
味はまあまあ。デザインは綺麗。

 

2014京都花見02
伏見稲荷大社に到着。
立派な鳥居がお出迎え。

 

2014京都花見03
桜と鳥居。

 

2014京都花見04
鳥居のトンネル。
伏見稲荷大社と言えばこれですよね。

 

2014京都花見05
伏見稲荷大社を後にして、
自分にとっては今回一番の目的地、
哲学の道です。

この日は肌寒く、時折小雨交じりで
天気には恵まれないとのことだったのですが、
嬉しいことに青空が。

 

2014京都花見07
散り始めだったので花筏が綺麗です。

 

2014京都花見06 2014京都花見08
哲学の道を散策。桜並木がほんとうに見事です。
来られてよかった。念願かなって嬉しい限り。

 

2014京都花見102014京都花見09
途中法然院に立ち寄り。

 

2014京都花見11 2014京都花見12

2014京都花見18 2014京都花見19
散策を続けます。

 

2014京都花見13
その後は平安神宮に向かいました。

 

2014京都花見14 2014京都花見15
日帰りにも関わらず結構廻りましたね。
宇都宮に戻ってきたのは0時近くでした。

京都はいつも秋の紅葉時期に訪れていたのですが、
春の京都も素晴らしいですね。

仕事の関係でこの時期は週末でも
泊まりがけの旅行は難しいのですが、
今度はゆっくり歩き回りたいですね。

お花見, 春の風物詩, 電車旅

Posted by rmn