紀伊半島ドライブ一日目

自分で言うのも何ですが、結構日本全国あちこちを
走り回っている方だと思うんです、自分は。

そんな自分にとっての未開の地である
紀伊半島方面に行ってまいりました。
この夏休みは全く予定がなかったので、
無理やり勢いで無計画ドライブです。

 

2013紀伊半島ドライブ01
やはり外せなかったのは熊野古道です。

全てを廻ろうとすると、とんでもなく
時間が掛かってしまうのでポイントを
しぼって大門坂へ。

ここから熊野那智大社へ向かいます。

 

2013紀伊半島ドライブ02
石段を登っていきます。
大門坂から熊野那智大社は比較的
短い距離とのことでしたが、
この日はとにかく暑くて大変でした。

熱中症で倒れるかと思いましたよ。
前日高知の四万十市で41度を記録
しましたからね、、、。

 

2013紀伊半島ドライブ03 2013紀伊半島ドライブ04
そして熊野那智大社に。
階段登り疲れてクタクタでした。

 

2013紀伊半島ドライブ05 2013紀伊半島ドライブ06
そこから足を延ばして那智大滝へ。

 

2013紀伊半島ドライブ07
涼しかったですね。
暑さに堪えた身体には効きますね。

落差の大きい滝でしばらく眺めてました。

 

2013紀伊半島ドライブ23
途中お昼に海鮮丼です。
海のある県に行くと食べたくなってしまいます。

 

2013紀伊半島ドライブ08
途中神倉神社と、ご神体のゴトビキ岩。

 

2013紀伊半島ドライブ09
高所にあって、見晴らしが綺麗でした。

 

2013紀伊半島ドライブ10
そしてこの日の締めは龍神温泉。
日本三美人の湯だとか。

この日は歩きまわるわ、
ひたすら運転するわで
疲れ果てていたので、温泉は
ありがたかった。

この後は南に向かい車中泊です。

二日目に続く

グルメ, 温泉, 近畿ドライブ

Posted by rmn