千鳥ヶ淵、上野公園の桜(2013年)

東京の桜の開花が発表される、とよく紹介されるのが
千鳥ヶ淵だと思います。

名前はよく聞いていたのですが一度も
訪れたことが無かったので行ってみました。

 

20130330千鳥ヶ淵上野公園01 20130330千鳥ヶ淵上野公園02
さすが名所だけあったすごい人混みです。
ボートは大人気で確か2時間待ちだったかと思います。

 

20130330千鳥ヶ淵上野公園05 20130330千鳥ヶ淵上野公園04
20130330千鳥ヶ淵上野公園03
散策するだけなら1時間位で一通りは
見て回れるかと思います。

自分は写真撮ったり、ベンチに座ってボーッと
眺めたりしていたので3~4時間はいたかな。

宴会するスペースもなく、屋台も出ていないので
ゆっくり桜を眺めることに専念できました。
人は多かったですけどね。

 

20130330千鳥ヶ淵上野公園06 20130330千鳥ヶ淵上野公園07
せっかく東京に来たので、少し足を伸ばして
上野公園に来てみました。

こちらは花見宴会客でいっぱい。
人も多く、宴会で賑やかだったので
ゆっくり桜を眺めることができなかったかな。

屋台がでているので、宴会好きの人は
こちらの方がいいかもしれませんね。

千鳥ヶ淵の桜は見事でした。
毎年恒例になりそうです。

お花見,春の風物詩,電車旅お花見

Posted by rmn