“Xmas Concert〜Ave Maria〜”

この日はNHKのニュース7で平日の気象コーナーを
担当されている岡村真美子さんのコンサートに
参加してきました。一人では心細かったので
MIZ氏にもお付き合い頂いております。

 

2012Xmas Concert Ave Maria01
こちらが会場内の開演前の様子。

会場は港区にある汐留ホール。
あまり広い会場ではなく、
それが帰って嬉しかったですね。

チケットは即効で完売してしまったとか、、、。
人気の高さを思い知らされますね。

コンサートは前半真美子さんのソロ、
後半はお母様の孝子さんのフルートとDUO。

TVの気象コーナーでの岡村さんしか知らない自分には
衝撃的で、演奏している岡村さんは
TVで見る岡村さんとは別人に見えました。
プロピアニストなんだと思い知らされます。

曲の構成は時期に合わせてクリスマスや
冬をイメージさせる曲が選曲されてます。
クラシック初心者にも聞きやすかったんじゃないかと。

で、当時の自分は知らなかったのですが、
コンサート終了後にご本人が来場者を
お見送りしてくださるんです。

握手したり軽い会話を交わしたり、
人によっては一緒に写真も撮って貰えてみたいで。
何も知らない自分達は、演奏後即会場を
後にしてしまい、後々後悔することに、、、。

演奏で相当お疲れでしょうに。
そこまでしてくださるなんてお人柄がにじみ出てますよね。

素敵なひとときを過ごすことができました。
このような機会を設けてくださった
岡村さんには感謝です。

ますますファンになってしまいました。

コンサート,ピアノ

Posted by rmn