弘前公園の桜(2012年)

3年振りに弘前公園へお花見に来ました。

 

2012弘前公園01 2012弘前公園02公園周りのお掘りです。
少し葉桜になり始めていたので、
満開時期を少し過ぎたくらいでしょうか。

 

2012弘前公園03 2012弘前公園04
2012弘前公園05 2012弘前公園06
2012弘前公園07 2012弘前公園09公園の中の様子。
散り始めですが、十分綺麗です。

弘前公園の桜は本当に
素晴らしいと思います。

 

2012弘前公園08
散り始めなので花吹雪を
見ることができました。

 

2012弘前公園10 2012弘前公園11花筏。
こちらも散り始めだからこそ見られる
綺麗なピンクの絨毯。

 

2012弘前公園12 2012弘前公園13
2012弘前公園14 2012弘前公園15
2012弘前公園16 2012弘前公園17初めてライトアップを見てきました。

あまりに綺麗で感動です。
宿も何も用意していないので本当は
あまり遅くまではいられないのですが、、、。

この見事な景色に時間を忘れて
ひたすら歩きまわり、シャッターを
切りまくり。それでも時間が足りないくらい。

前回来た時に夜まで居なかったことを後悔。
昼も夜も本当に素晴らしい桜の名所だと思います。

栃木からだと決して近くはないですが、
それでも毎年の恒例イベントにしたいですね。

お花見,春の風物詩,東北ドライブ

Posted by rmn