京都の紅葉(初日)2011

2012京都旅行初日01
今年も紅葉を求めて京都にやって来ました。

今年はまず三千院に向かいます。
あいにくの雨でしたが、雨の京都も
また風情があるということで。

 

2012京都旅行初日02
三千院に着きました。
ちょっと紅葉早かったかな?

 

2012京都旅行初日03 2012京都旅行初日04
散策しましたがまだ紅葉には早かった印象。
残念だけどこればかりは仕方がないもの。

 

2012京都旅行初日05
そして次に向かったのは寂光院。

 

2012京都旅行初日06 2012京都旅行初日07
2012京都旅行初日08
こちらは比較的色付きが良い印象。
人混みもなく良かったです。

 

2012京都旅行初日10 2012京都旅行初日09
そしてお昼。
会社の人に教わったおむらはうすに。

 

2012京都旅行初日11 2012京都旅行初日12
ここのオムライスは美味しいですね。
色んな種類のオムライスがありましたが、
今回はスタンダードなケチャップオムライス。
次回は他のメニューも試したいですね。
サラダも美味しかった。

お持ち帰りもできるなんて良いですね。

 

2012京都旅行初日13
次に向かったのは東福寺。

 

2012京都旅行初日14 2012京都旅行初日15
こちらも色付きは今ひとつかな。

 

2012京都旅行初日16
東福寺をあとにして観音寺へ。初訪問です。

 

2012京都旅行初日17 2012京都旅行初日18
今年はちょっと色付きが悪いのか、
それともまだ早いのか、、、。

ちょっと残念かな。

 

2012京都旅行初日20 2012京都旅行初日19
夕飯は天一本店にて。
本店は営業時間も遅くまでやってるから
ありがたいですね。

味も地元にある支店とは違いますね。
自分は本店のほうが好みです。

、、、二日目に続く。