« 富山ドライブ | メイン | みちのく杜の湖畔公園 »

2010年08月28日

第84回大曲全国花火競技大会

今年も行ってまいりました、大曲花火大会。
100年目という記念大会だった事もあって、
今年は大混雑でした。
昨年の来場者数は68万人でしたが、
今年は過去最高の80万人だったそうです。

 

IMGP4687
朝8時半の時点でこの混雑。
現地には5時に到着したのですが、
既に混雑しておりました、恐るべし。

この日最高気温は31.4度だったそうです。
約80人が熱中症にかかったとか、、、。


 

IMGP4749

IMGP4895
 
そんな中17時から昼花火が始まりました。

上手く撮影することができないのですが、
この昼花火も綺麗なんですよ。
昼花火が見られる花火大会は
非常に珍しいとか。

 

IMGP4930
そして18時50分から夜の部が開催です。
こちらが記念すべきファーストショットです。

 

IMGP5005

IMGP5011

IMGP5075

IMGP5078

IMGP5099

IMGP5107

IMGP5109

IMGP5189

IMGP5244



IMGP5285
ト音記号の形をした花火です。

IMGP5293

IMGP5360

IMGP5422

IMGP5447
終盤は煙で大変なことに。

約3時間の大会で、見ごたえは十分。
今年で2回目の参加です。
暑さがかなり堪えましたが、それでも
頑張って待ち続けた甲斐がありました。

また来年も行きたいですね。

投稿者 rmn : 2010年08月28日 00:00

コメント

大曲の花火大会がこんなにすごいとは思ってなかったですよ。
花火大会なんてどれも同じだと思っていたので・・・。
来年は行ってみたいなぁ。

投稿者 みず : 2010年10月09日 21:17

でわ来年は行きましょうか。車は出しますので。

体力的になかなか大変だけど、
一度は行ってみる価値があると思うよ。

来年は今年より少しは楽だと
思いますので、、、、。

投稿者 rmn : 2010年10月09日 22:37