« 九州ドライブ 四日目 | メイン | 録画用マシン »

2010年05月03日

九州ドライブ 五日目、六日目(最終日)

五日目:
「道の駅 大津」で車中泊です。

IMGP3914 
夜着いた時には、ほぼ満車状態でした。
やはり週末夜は道の駅大人気ですね。

 

IMGP3923
熊本市内を走りました。
熊本には路面電車が走っています。

 

IMGP3921
停留場は、なかなかシャレた感じです。

熊本を後にして向かった先は福岡。
会社の人達にお土産を頼まれていたので、
買い物が目的だったのですが、この日は
博多どんたくだったんですよ。

せっかくなので観てきました。

 

IMGP3931
街のあちこちに、この提灯が
飾ってありました。

 

IMGP3939
PENTAX発見。

 

IMGP3926
このような特設会場が何ヶ所か
見受けられました。
舞台があって、そこで踊りが披露されます。

 

IMGP3946
パレード開始直前の大通り。
およそ半日封鎖され、車は通行不可になります。

 

IMGP4007

IMGP4155
IMGP4158
パレードはこんな感じです。

 

IMGP4096
テレビ局のカメラと思われるものが
多数見受けられました。
上空にはヘリも飛んでましたし。

さすがはGWで最も人出が多いイベント。

 

IMGP4022 
王貞治氏も参加されてました。

どんたく初日は18時半まででした。
きっと2日目の夜が一番盛り上がるで
しょうけど、流石にそこまでは
居られないので、19時には福岡を
後にしました。

そして帰路へ。この日は山陽自動車道の
「瀬戸PA」で車中泊です。

 

六日目(最終日):
ひたすら移動で一日が終わりました。

途中渋滞もあって、栃木の実家到着までに
かかった時間は出発から実に23時間40分。
流石に疲れましたね、、、。


こうして九州ドライブは終わりました。
九州上陸は生まれて初めてだったのですが、
自然が素晴らしい、本当によいところでした。

車で移動だから大変だったのですが、
その変わり時間に縛られることも無く、
好きなときに好きなところへ寄り道出来る
メリットも有りますし。

なにより自分の車で上陸を果たせたのが
本当に嬉しい。

本当に思い出に残るドライブでした。

でも、次はなるべく宿泊施設を
利用しようかな、、、。

 

 

IMGP3822
都井岬にて。
総走行距離4484kmを、トラブルも無く
無事走り抜いてくれた彼には大感謝です。

バケットシートでも、慣れてしまえば
普通に寝られてしまうものですね。


今回の旅で行けなかったところも多々あるので、
(草千里、日南フェニックスロード、桜島etc、、、)
また車で訪れたいです。

投稿者 rmn : 2010年05月03日 00:00

コメント

九州旅お疲れ様でした。
何もトラブル無く帰ってこれてよかったですな〜。

帰り23時間って、やっぱり九州は遠いんだね。
でも一度は行ってみたいね。

投稿者 みず : 2010年05月23日 23:04

運転交代で行けば20時間も
掛からないんだろうけど、
流石に一人旅だとキツイね。
車は気楽に休めるから、
まだ楽なのかも知れないけど。

九州は良いところでした。

投稿者 rmn : 2010年05月24日 23:06