« 富士山と笛吹川フルーツ公園 | メイン | 河津桜と伊豆スカイライン »

2010年01月31日

無印良品 アロマディフューザー

IMGP2188
1月は連休明けからひたすら激務でした。
毎年1月は繁忙期なのですが、今年は
今までで一番酷かったかな。

で、そんな合間を縫った休みの中で
出会ったのがこちら。

無印良品の「アロマディフューザー」です。
お値段4900円也。衝動買いです。
全く購入の予定は無かったのですし。
ストレスが溜まっていたので、
程よい無駄遣いと、癒しの空間を演出
したいという事で、見て、即決です。

ちなみに一緒に購入したオイルは
ベルガモットです。

 

IMGP2189
中身はこちら。
中にタンクがありまして、そちらに
水とアロマオイルを入れます。

すると超音波で水とオイルを噴霧して
香りを拡散させるわけです。

今まで自分が使用していたアロマポットは、
受け皿にオイルを垂らして、白熱球の熱で
温めて蒸発させるというもの

そちらに不満があったわけではないのですが、
ディフューザーの方が直ぐに拡散できるという
メリットがあります。

IMGP2191
LEDライトが付いており、2段階で
明るさ調整ができます。
運転時間も30分から180分まで
4段階で設定できます。

使用した感想ですが、スイッチを入れると
直ぐに香りが広がるのが良いですね。
動作音は聞こえますが、それほど気にならない程度。
タンクには水が100ml入ります。
180分運転するとほぼ空の状態になります。


取説によると、3,4日に一度は洗浄してくださいとの事。
タンクが取り外し出来ないのがちょっと面倒ですが、
それでも満足の一品でした。

投稿者 rmn : 2010年01月31日 00:00

コメント

無印のアロマディフューザーっていいよね。
自分も買おうと思ったことありますよ。
でもあんまり香りが強いのは苦手なんで買わなかったんだけどね。
香りの調節とかってできるものなの?

投稿者 みず : 2010年02月05日 00:06

オイルの量を減らせば大丈夫じゃないかな。
自分は2,3滴落とすけど、1滴なら香りも
抑えられるだろうし。

拡散後もしばらくは、ほのかに香りが
残るのから、短時間運転させるのも
良いかも。

部屋の芳香剤よりは、かなり控えめな
香りだと思うよ。香りが人工的じゃないから
馴染み易いんじゃないかな。

投稿者 rmn : 2010年02月05日 01:45