« 古都京都巡り 鹿ヶ谷、蹴上、清水 | メイン | Core i7 860でマシンを組んでみた »

2009年11月29日

アースソフト PT2

IMGP2044 
久し振りに、秋葉でアキバらしい買い物を
してまいりました。

仙台はPCパーツショップが充実している方だと
思うのですが、PT2は入荷しても即日完売。
その入荷も平日なので、自分にはとても購入できる
条件では無かった訳です。

で、玉砕覚悟で秋葉へ突撃。
運良く2軒目のソフマップで無事ゲットできました。

エアクッションにくるまれたこの状態で売られています。
お値段16800円。

 

IMGP2046 
中身はこちら。
地上デジタル2チャンネル、BS2チャンネルを
同時に受信します。

他に日立の2TB HDD、アンテナケーブル、
分配、分波器、ICカードリーダー(USB)等、
総額で4万円近くの支出となりました。
意外にアンテナケーブルが高額でしたね。


設定に必要なソフトはDTV関係ツールから、
有志の皆様に感謝しつつ使わせてもらっています。

突然ブルースクリーンが連発したり、64bit環境では
ドライバがそのまま使えなかったりと、設定には
ちょっと苦労しましたが、今では安定稼働中です。
これは良い買い物でした。

2番組同時視聴もできましたが、今のマシンだと
かなりコマ落ちします。電波の受信状況は
問題ないので、そろそろ今のマシンが限界なのかな。

今のPCも普段使っている分には全く不満を
感じないのですが、動画を扱うようになると
時代の流れを感じますね。

投稿者 rmn : 2009年11月29日 12:00

コメント