« 八木山動物公園 | メイン | 大阪へ行ってきた »

2009年03月14日

UNIFLAME コーヒーバネット

IMGP7503

コーヒードリップについて調べてると
結構出てきていたのでずっと
気になっていたんです。
何と言ってもデザインがよいです。

WILD1で売ってました。お値段2千円也。
これってアウトドアグッズだったのね。

 



中にはドリッパー本体とケース、
専用のフィルターがついてます。

折りたためるので場所取らずで良い感じです。

フィルターは市販品で問題ないみたいで、
自分が使っているハリオの円錐型は
ジャストフィットでした。

台形のフィルターでは工夫して折りたたまないと
使えないと思われます。

 



セットしてみるとこんな感じです。
このオサレな感じがたまらないです。

使っている人の話では、このドリッパーの方が
味が良くなるので選んでいるみたいですが、
正直自分には違いが分かりませんでした、、、。

 

IMGP7518 

さっそくコーヒーをいれてみました。
後片付けが楽なのも良いですね。

これは満足な買い物でした。

投稿者 rmn : 2009年03月14日 16:42

コメント

コーヒードリップも奥が深いですな。
自分は豆の違いくらいしかわからないですよ。
極めていくとどんどんオカルトっぽくなっていきそうですが。

最後の写真はオサレに撮れてますな。
背景のMacBookがいい感じですよ。

投稿者 みず : 2009年03月21日 22:53

確かにコーヒーにこだわってる人の
サイトを見ると、かなりのものですな。
まぁ、自分にはそんなに違いが分からないですよ。

ただ、間違いなく安物のコーヒーメーカーより
ハンドドリップの方が良いですな。
なにより淹れてる時に気分が良いですよ。

投稿者 rmn : 2009年03月23日 00:10