« あしかがフラワーパーク | メイン | 市貝芝ざくら公園 »

2008年05月01日

わたらせ渓谷鉄道



この日は「わたらせ渓谷鉄道」に
乗ってきました。

北関東道の上三川ICから、東北道の佐野ICへ。
この日も佐野のアウトレットモール渋滞が
起こりかかってました。
あの渋滞は何とかならないもんですかね。

そこから大間々駅へ。

 

 IMGP4295

こちらが今回お世話になった車両です。
かなりシブいですよね。
目的地は終点の間藤です。

 

IMGP4296

運転席はこんな感じです。

 

IMGP4298

途中の車窓。
川沿いを走っていくので、景色は良いです。

 

IMGP4393

途中の「神戸駅」には車両を改良した
レストラン「清流」がありました。

寄ってみたかったけど、時間の都合で省略。
今度来たときにはここでお昼でも
食べてみたいです。

 

IMGP4339

そして終点の間藤駅へ。

 

IMGP4365

もう葉桜でしたが、まだかろうじて
咲いていました。
同じ栃木県でも、やはりここは気温が
低いんですね。

 

IMGP4415

そして帰りは「水沼駅」に途中下車。
目当てはここの駅の中にある温泉です。
駅の中に温泉施設があるのって良いですね。

 

IMGP4358





IMGP4351

わたらせ渓谷鉄道は良いですね。
今度はトロッコ列車にも乗ってみたいです。

投稿者 rmn : 2008年05月01日 00:00

コメント

わたらせ渓谷鉄道は良いですね!
自分の中でもトップクラスのローカル線です。
初めは足尾関連でちょっとキライでしたがw

廃線の危機ですが、いつまでもがんばって
走ってもらいたいものです。

トロッコはみんなで乗りに行きたいね♪

投稿者 あすか : 2008年05月20日 12:26

今度は秋に乗ってみたいよ。
きっと紅葉が綺麗なんだろうね。

次はトロッコ列車オフなんてどうでしょ!?

投稿者 rmn : 2008年05月20日 19:24