« 電車の旅二本立て | メイン | 最近買ったゲームあれこれ »

2007年11月26日

smc PENTAX DA 12-24mm F4 ED AL(IF) / CASIO GS-1000J-1AJF

お陰様で土曜日から左足の限定解除に成功しました。
約3ヶ月続いた松葉杖生活にも、ようやくピリオドを
打つ事ができました。

さすがに、まだ歩くとかなり痛みはありますが、
あとは少しずつ慣らしていくしかないですよね。

こんな自分を支えて下さった皆様、本当に
ありがとうございました。お陰様で
順調に回復しております。


で、早速リハビリも兼ねて秋葉に行ってきました。
久しぶりの秋葉ですが、今回も個人的には大勝利です。

 


 

まず最初がレンズです。
通算3個目のレンズは、PENTAX純正の超広角レンズです。
お値段77500円でしたが、交渉して74000円に
ポイント10%付けてもらいました

望遠はいま所有しているTAMRONの18-200mmで満足
していて、マクロも所有しているとなると、あとは
広角しかないかと。

で、こちらですが、なかなか大きいです。レンズも
さることながら、フードが凄いですよね。
気軽に携帯できるレベルじゃないかな。

 

 



装着するとこんな感じです。
やはりフードの迫力が凄いかと。

 

 

 

 

つまらない写真ですが、試し撮りという事で
UDXビルなど撮ってみたりしました。

これで春先の桜並木とか撮ったらきっと
最高でしょうね。
その前に東京の夜景なんかも撮ってみたり
したいんですが。

これは満足の一品です。

 

 

 

もう一つのお買い物がこちら。腕時計です。
WZERO3になってから、携帯が時計代わりに
使いにくくなってたところに、入院中の
差し入れでもらった雑誌で火がつき、
MIZ氏のブログでとどめになりました。

自分の希望仕様は、、、
  ・アナログ針であること
  ・針が多いと嬉しいかも
  ・多機能に何となく憧れ


くらいだったのですが、前日にあすか氏から受けた
アドバイスを基に、電波且つ太陽電池も視野に入れて、
出会ったのがこちらです。

自分腕時計に関しては全くの無知でして、買う当日まで
G-SHOCKってメーカー名かと思ってました。

こちらの時計は上記に挙げた項目を見事クリアーしてました。
ただ予算ちょっとオーバーで、23500円だったのですが、
レンズ購入時のポイントがあったので、なんとか予算内に。




拡大するとこんな感じで。
以前あすか氏が、腕時計を接写した写真を見せてくれて、
それがカッコ良かったので真似てみたのですが、
さすがに上手くいかないものですね。


付けてみた感じでは、結構軽くていい感じです。
クロノグラフとか、いろいろ機能はありますが、
まぁ要は気分が良ければそれで良しってことで。



なかなか散財してしまいましたが、満足な買い物でした。

投稿者 rmn : 2007年11月26日 20:40

コメント

ついに松葉杖生活終了ですか。
おめでとうございます。

一眼のレンズは結構なお値段なのね。
でも超広角はちょっといいなぁ。
UDXビルもいい感じに撮れてますな。

なかなかの散財っぷりでなによりです。
次は冷蔵庫かね?

投稿者 みず : 2007年11月28日 23:10

ありがとうございます、
お陰様で歩けるようになりました。

今まで買ったレンズは全てボディより
高いんだよね。当たり前なのかも
しれませんが、自分には恐ろしい
感覚です。でも12mmの世界は
面白いね。

次はいよいよ冷蔵庫かな。
なかなか踏み切れないんだよね。
インプレッサ君のタイヤも控えてるし。

投稿者 rmn : 2007年11月28日 23:47