« 圧倒的勝利、、、、っ! | メイン | 6月ドライブ手記 »

2007年06月27日

カメラ関係いろいろ

気分的にはiPODを買った後のような 感じなんですけど。
次はやっぱり関連のアクセサリーのようなものが
欲しくなるわけです。

で、買ってきたのがこちら。左下から順に
リモコン、ケーブルスイッチ、三脚、乾燥剤、レンズ拭きです。


リモコンは随分と小さいんですね。気を付けないとうっかり
無くしてしまいそう。

ケーブルスイッチはレリーズです。
こっちの方がリモコンより活躍しそうな予感です。
半押しもできるがらAF合わせられるし、HOLDあるから
長時間のシャッター開放も楽だし。

意外だったのはケーブルの方がリモコンより高いこと。
つーかこれで3500円ってのもなかなか。結構作りは
安っぽいです。
まぁ、役に立つんですけどね。


こうやっていろいろ買い揃えちゃうと、また
旅に出たくなってしまいますね。

投稿者 rmn : 2007年06月27日 00:29

コメント

ずいぶん買ってしまいましたなー。
ホントiPod買ったときのようですな。

リモコンあればレリーズいらないかと思ってたけど、やっぱ必要なんだね。
半押しもできるのにはびっくりですよ。

投稿者 みず : 2007年06月30日 10:27

バルブ開放ができるので、レリーズは
大活躍の予感です。
風景や夜景の撮影が中心だからね〜。

電源アダプターもあるんだけど、
1万円近くもするんですよ。
これは高過ぎ。

投稿者 rmn : 2007年07月01日 07:53