« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月27日

カメラ関係いろいろ

気分的にはiPODを買った後のような 感じなんですけど。
次はやっぱり関連のアクセサリーのようなものが
欲しくなるわけです。

で、買ってきたのがこちら。左下から順に
リモコン、ケーブルスイッチ、三脚、乾燥剤、レンズ拭きです。


リモコンは随分と小さいんですね。気を付けないとうっかり
無くしてしまいそう。

ケーブルスイッチはレリーズです。
こっちの方がリモコンより活躍しそうな予感です。
半押しもできるがらAF合わせられるし、HOLDあるから
長時間のシャッター開放も楽だし。

意外だったのはケーブルの方がリモコンより高いこと。
つーかこれで3500円ってのもなかなか。結構作りは
安っぽいです。
まぁ、役に立つんですけどね。


こうやっていろいろ買い揃えちゃうと、また
旅に出たくなってしまいますね。

投稿者 rmn : 00:29 | コメント (2)

2007年06月18日

圧倒的勝利、、、、っ!

 

週末帰省しました。そして日曜日には恒例の秋葉へ。
今回は圧勝です。大勝利です。

まず最初はこちら、ナナオの「FlesScan S2031W」。
20インチのワイド液晶です。今まで使っていたのは
6年前に購入した「SAMSUNG SyncMaster580S」。

よくもまぁ、6年も持ったと感心してます。
でも、前々からDVIデビューをしたかったのですが、
なかなか実現できず。

そして今回ついに突撃しました。お値段59800円也。

 

一応2つ並べてみました。さすがに無茶があるかも
しれませんね。っていうかこの2つを並べると
画質にさがありすぎです。もうナナオ1台でも
十分かも。

 

そしてもう一つの目玉がこちら。「PENTAX K100D」。
ついに一眼レフデビューです。ボディーを買って
レンズはタムロンの「AF 18-200mm F/3.5-6.3 XR」を購入。
お値段2つ合わせて101000円也。

一応名目上は再来週の姉の挙式に向けて購入です。
まぁ、前々から狙っていたんですが。

まずはこれから本格的にカメラの勉強をしなければ。
使ってみるとあらためてコンデジの扱いやすさを
思い知らされますね。でも撮る楽しみはやはり
こちらの方が上かと。シャッター切ったときの音が
最高に気分を盛り上げてくれます。
まだこのカメラを使った画像はとてもとてもUPできませんが、
まぁ、頑張って腕磨いてみます。


今回は見事なまでに散財してしまいましたね。

そして今日は遅ればせながら自動車税を払ってきました。
なぜかこっちの出費の方が大きく感じる、、、。


追記:やっぱりUPすることにしました。こうして
   恥さらしておかないと腕は上達しないかと
   思うので、、、、。

   今日の自宅から見た夕日です

投稿者 rmn : 13:28 | コメント (2)