« 2007年01月 | メイン | 2007年04月 »

2007年02月27日

漢のロマン

それはやはりセカンドカーではないかと。

会社の先輩から頂いてしまいました。「HONDA TODAY」です。
会社の都合上、通勤にはこの手の車がなにかと便利なんです。
インプレッサ君もめでたく15万Kmを突破してしまったので、
少しでも長く乗るためにもいい選択だと思ってます。

今日名義変更の手続きをしてきたのですが、まだ任意保険に
入っていないため今週いっぱいは出番なしですね。
駐車場まで移動させる間、ちょっとだけ運転したのですが
自分には十分すぎます。

詳しいレポはまた本格的に乗ってからということで。


しかし、車に全くと言っていいほど興味がなかった
数年前からは今の自分の姿は想像できませんよw。

投稿者 rmn : 00:00 | コメント (2)

2007年02月11日

帰省しました

2月11-12日と帰省しました。
まぁ、帰省といっても実家はほとんど寝に
帰るだけで、メインは秋葉なんですけどね。

今回の成果はこちら。
左から順にW-ZERO向けのUSBケーブル、
メモリ(hynix製DDR400 512MB×2)、USBインターフェースです。

USBケーブルは今後の先行投資で、今のところ
使い道は不明という無駄遣いっぷり。
メモリは増設すれば1G→2Gにすると、気分と速度が
良くなるかなと思って購入。結果、気分はそこそこ
速度は体感できず。でも悪くない買い物。
vista特需に貢献してしまいましたよ、ええ。

そして最後のUSBインターフェースですが、今使っている
マザボのUSBの調子がおかしくなってしまいましてね。
MIZ氏からいろいろとアドバイスを頂いたのですが(感謝×10)、
結局解決できず。で、こいつを試してみたら見事に復活!
ある意味今回の一番有意義だった買い物ですね。

こちらは宇都宮にあるつけ麺の美味しい店「つるや」の
つるやつけ麺です。ついに念願叶いました。
宇都宮に移転してからは行く度に休みor混雑だったので、
ずっと行けなかったんです。いや長い道のりだった、、、。
でも、自分はもう年なのか、この量はかなりきつかった。
大盛り頼んでる人もいたからすごいや。


この日は他に、とんとんの餃子もゲットできたので、
この帰省はかなり勝ちでした。

投稿者 rmn : 00:00 | コメント (0)